【NLPにおける恐怖症とトラウマの治療】陽はまた昇る

YouTube動画をアップしました。

NLPにおける恐怖症やトラウマの治療についてお話ししました。

NLPの初期(1970年代)にアメリカでベトナム戦争帰還兵のPTSDなど、恐怖症やトラウマが社会問題になっていた時期にNLPが画期的な方法で、短期間で多くの治療を成功させてきました。

現在ではスキルやワークのバリエーションも広がり、より効果的な治療にも使われています。

私自身、閉所恐怖症をNLPを使って改善した経緯があります。

こちらの動画では、なぜそれほどまでNLPが恐怖症、トラウマの治療に効果を発揮したのか、についてお話ししています。
その手法はダイエットや花粉症の治療にも使用されています。

ご興味ございましたら、ぜひご覧ください。

Follow me!

関連記事

  1. 【知的な会話レッスン⑤&⑥】伝わりやすい話し方のコツ

  2. 【動画③】家事が苦手という意識にNLP的アプローチをすると楽になる

  3. 「どんな相手とも99%良い関係になれるコミュニケーションセミナー」案内…

  4. 立川談志師匠と落語から学んだこと【無意識の自信】

  5. 【発達障害】薬に頼らずに症状を改善する(カウンセリングと栄養学)

  6. 自分好みのインテリアで快適な日常を過ごす【YouTube音声動画】

  7. コトフサロンセミナー 参加者インタビュー【木谷 晋悟さん】

  8. 【daily 玲ちゃん】vol.2 「ちーくんとれーくんとバッチフラワ…